東京駅周辺おすすめランチガイド

東京駅周辺(丸の内・八重洲・日本橋・京橋・有楽町・大手町)の安くて美味しいお店からお洒落な大人のお店まで!丸の内に勤めるサラリーマンが食べ歩いたおすすめランチのお店をご紹介!

中華

銀座「悟空」ランチ訪問記 おすすめ度【★★★★★】

更新日:

銀座「悟空」ランチ訪問記

銀座「悟空」の立地と店内

日本テレビの「ヒルナンデス」や「news every.」やテレビ東京の「よじごじDays」で紹介された銀座一丁目にある大衆中華料理店です。

悟空の外観、昭和通り沿いの立派な店構えです

場所は昭和通り沿いで、昼間はかなりのビジネスマンやOLさん達で賑わいます。

最寄り駅は銀座一丁目か宝町。

店内は30席程でテーブル席がメイン。

昼のランチはほとんどの方がチャーハンを注文しています。

ここのチャーハンは量が売りですが、味もなかなかでした。

メニューは豊富だがランチ時はほとんどの人がチャーハンを注文している

銀座「悟空」訪問レポート

2019年7月9日訪問

11時オープン、5分前に着きましたが既に3人程並んでました。

この日頂いたのは今週の飯定食「蒸し鶏チャーハン」。

量は普通盛500gと普通でもかなりの量。

全部食べられる自信がないので、大食いの連れに150g程を寄付。

ちなみに、持ち帰り用の容器は500円で販売していますので、食べきれなかったときはその容器を購入し持ち帰ることも可能です。

「蒸し鶏チャーハン」普通盛500g・750円  この日は副菜に切り干し大根とみそ汁がついてきました。

チャーシューはパラパラした感じではなく、程よく香ばしい脂を吸ってふわっとしていて、ややしっとり系です。

味付けは自分的にはちょうど良かったですが、どちらかと言えばやや薄味。

ただし、テーブルに置かれたザーサイをつまみながら食べるとちょうど良い塩梅です。

食べ放題のザーサイが絶品

香ばしい脂とチャーシューで味が決まっているのだと思います。

量が売りのチャーハンだと思っていましたが、かなりレベル高い完成度の高いチャーハンです。

夏はうれしい麦茶もテーブルに用意されています

左が並盛500g・750円と右が大盛1㎏950円

銀座「悟空」おすすめランチメニュー

週替わりでメニューは豊富ですが、おすすめは今週の飯定食かチャーハンです。

餃子も注文しようとしたが「15分程掛かります」と拒否傾向でしたので、やめました(笑)

500gとかなり量が多いので大食いの人向きのお店です。

銀座「悟空」基本データとおすすめポイント

◆ランチメニュー 週替りランチメニュー有。

◆おすすめランチメニュー「チャーハン」

◆ランチ来店おすすめ時間 11時5分前には来店したい

◆ランチ予算 750円~1,000円

◆営業時間 平日 11:00~15:00 17:00~23:00
土・祝 11:00~23:00 定休日 日曜日

◆TEL:03-3566-0059

◆食べログ評価 3.51

銀座「悟空」 食べログ情報

銀座「悟空」の 〇 と ✕

◆東京ランチガイド評価 【★★★★★】

【銀座「悟空」の〇】

〇 ランチはメニューが豊富

〇 おすすめのチャーハンはかなりレベルが高い

〇 普通盛でも500gと量が多くコスパ最高

〇 食べ放題のザーサイが美味い

【銀座「悟空」の✕】

× 餃子がランチ時に注文しずらい

× 店員さんの愛想がイマイチ(中国の方なのでそう見えてしまうのかも)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

GU

東京丸の内に勤めるサラリーマンです。 趣味は旅行と料理と食べ歩き。 自分の裁量で時間が取れるので、ランチ時は丸の内から大手町、八重洲、京橋、有楽町あたりまで足を延ばして食べ歩いています。 東京駅周辺のランチブログは星の数程ありますが、ほとんどが実際に食べていないどころか、お店にも行っていない、食べログの口コミをパックっただけのブログばかりです。 そんな残念なブログに自腹で挑み続けながら、美味しいお店をご紹介したいと思います!

-中華

Copyright© 東京駅周辺おすすめランチガイド , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.