東京駅周辺おすすめランチガイド

東京駅周辺(丸の内・八重洲・日本橋・京橋・有楽町・大手町)の安くて美味しいお店からお洒落な大人のお店まで!丸の内に勤めるサラリーマンが食べ歩いたおすすめランチのお店をご紹介!

洋食

有楽町「ジャポネ」ランチ訪問記 おすすめ度【★★★★☆】

更新日:

有楽町「ジャポネ」ランチ訪問記

「ジャポネ」の立地と店内

場所は銀座インズ3の1F、オープンは10時半だが11時過ぎには待ちの列が出来始める超人気店。

パスタ・・・ではなく、スパゲッティ専門店。

カテゴリー・ジャンル別けをどうするか迷った。

スパゲティ専門店ではあるが「イタリアン」ではないと思うので「洋食」とした。

10時半のオープン後は常に満席の超人気店

ジャポネで比較的空いているのは午後4時から午後6時だそうです

人気の秘密は、味というより値段と量。

スパゲティのレギュラー(並)は、500~600円。

ジャンボ(大盛)が150円増し、横綱(さらに大盛)が250円増し。

「横綱」の上に超大盛の隠しメニュー「親方」があり、「横綱」を完食した者だけが注文できる。

さらに「親方」を完食した者だけが注文できる超超大盛の「理事長」がある。

「ジャポネ」訪問レポート

2019年6月14日訪問

スパゲティ専門店で、スパゲティ10種類とポークカレーがメニューにある。

 

ジャポネのメニューはスパゲティは10種類とポークカレー、計11種類

注文したのは「生野菜」とジャポネの看板メニュー「ジャポネ」。

プラスチックの入れ物で提供される生野菜は150円

着席して注文すると生野菜はすぐ提供されます。

酸味のない、自家製マヨのような油感のあるドレッシングがかかっています。

サイズは小さいですがドレッシングの味も良いです!

これで150円はお得ですね。

フニャフニャの茹で麺スパゲティを醤油で炒めたジャポネの看板メニュー「ジャポネ」

醤油とバター?で炒めているジャポネは、豚肉とシイタケ、玉ねぎと小松菜が入っています。

胡椒が効いていて、しっかりめの味付けで後を引く旨さです。

スパゲティは茹で麺なのでフニャフニャのうどんのような食感。

細目の焼きうどんと思ってもらえばいいと思います。

アルデンテが好きな人は行ってはダメです(笑)

味付けはまずまずですし、500円で食べられるということで、CPは群を抜いている。

麺がフニャフニャの茹で麺でなければ★5つです。

ジャポネの隠しメニュー「理事長」

この日一緒に行った同僚は、横綱、親方をクリアしていて初の理事長に挑戦!

初めて見ました、これが「理事長」!

提供された時は店内がざわついたジャポネの「ナポリタン」理事長がこちら

写真では分かりにくいが、横綱の2.5倍くらいの量でしょうか・・・

提供された時は、店の中がざわついていました(笑)

「ジャポネ」おすすめランチメニュー

ランチメニューはないが、元々安いので問題なし。

看板メニューのジャポネは醤油味ベースでおすすめだ。

ナポリタンもオーソドックスだが500円と格安。

量は並でも十分だが、男性サラリーマンはジャンボ(大盛)を注文している人が多かった。

「ジャポネ」基本データとおすすめポイント

◆ランチメニュー なし

◆おすすめランチメニュー ジャポネ、ジャリコ、ナポリタン

◆ランチ来店おすすめ時間 11時までには並びたい

◆ランチ予算 500円~800円 大盛(ジャンボ)プラス150円、超大盛(横綱)プラス250円

◆営業時間 10:30~20:00(平日)10:30~16:00(土)日祝休

◆TEL:03-3567-4749

◆食べログ評価 3.72

有楽町ジャポネ食べログ情報

ジャポネの 〇 と ×

◆東京ランチガイド評価 【★★★★☆】

【ジャポネの〇】

〇 500円から食べられる安さ!

〇 スパゲッティ10種類とメニューが豊富!

〇 昔、かあちゃんが作ってくれたような懐かしいスパゲッティ!

【ジャポネの×】

× カウンター14席しかなく、いつも混雑!

× スパゲティーが茹で麺で柔らかい!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

GU

東京丸の内に勤めるサラリーマンです。 趣味は旅行と料理と食べ歩き。 自分の裁量で時間が取れるので、ランチ時は丸の内から大手町、八重洲、京橋、有楽町あたりまで足を延ばして食べ歩いています。 東京駅周辺のランチブログは星の数程ありますが、ほとんどが実際に食べていないどころか、お店にも行っていない、食べログの口コミをパックっただけのブログばかりです。 そんな残念なブログに自腹で挑み続けながら、美味しいお店をご紹介したいと思います!

-洋食

Copyright© 東京駅周辺おすすめランチガイド , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.